私の黙想。ハーブ・エッカー、新しい展望と視点。大切なことに気づく | 私の居場所と今日一日。aakaoru333のブログ。

私の居場所と今日一日。aakaoru333のブログ。

私の人生は死ぬまでのひまつぶし、とかってのブログに書きました。その後に私が見つけた日常の記録です。感情障害や無呼吸症候群、脳脊髄液減少症、アルコール依存症他の病を患っていますが、ブログで健康とヘルスケアを整えたいですね。

 私の人生ひまつぶしです。毎日ブログで仲間のみんなで日課の読み合わせをしています。

  

 

 

 

今日のことば

 

あなたの望むことではないとしても、すべてのことには理由があって起こっているということを思い出しましょう。

 

それはあなたをだめにするものではありません。あなたを貶めるものではありません。

 

あなたが心を変える時がきたのです。

 

その出来事を解釈しなおし、もう一度よく見て、新しい展望と視点を持ち、「これは自分を良くするために起こっている」という光の中にそれを置きましょう。

 

ハーブ・エッカー

 

 

 その言葉はとても深い意味を持っていますね。私たちも時には自分自身や周囲の出来事に対して新しい視点を持ち、ポジティブな光の中で捉え直すことが重要です。過去の出来事や状況を再評価し、それが自己成長やポジティブな変化につながる可能性を見出すことが大切です。新しい展望と視点を持って、前向きに未来に向かって進んでいきましょう。

 

 ハーブ・エッカーの名言の一つは、「成功している人だって不安を感じ、疑問を抱いている。ただ、そういった感情に流されないだけだ。」です。この言葉は、成功している人たちも不安や疑問を抱えていることを示しており、それらの感情に負けずに前に進む重要性を教えています。成功には挑戦や不安がつきものであり、それらを乗り越える強さが成功につながるというメッセージが込められています。

 

 

第1章

人生