私の黙想。キャサリン・ヘップバーン。№2言葉と景色で心を洗うーウユニ塩湖 | 私の居場所と今日一日。aakaoru333のブログ。

私の居場所と今日一日。aakaoru333のブログ。

私の人生は死ぬまでのひまつぶし、とかってのブログに書きました。その後に私が見つけた日常の記録です。感情障害や無呼吸症候群、脳脊髄液減少症、アルコール依存症他の病を患っていますが、ブログで健康とヘルスケアを整えたいですね。

 

私の人生ひまつぶしです。

毎日ブログで仲間のみんなで日課の読み合わせをしています。 

 

 

 

今日のことば

 

正しいか間違っているかなんてどうでもいいこと。

重要なのは、逃げ出さないことだけ。

 

 

キャサリン・ヘップバーンは、20世紀のアメリカの女優であり、その独特な個性と才能で知られています。彼女は1929年にベルギーで生まれ、映画界で活躍しました。彼女の演技は自由奔放であり、強い意志や知性を持った役柄を演じることが多かったです。

 

キャサリン・ヘップバーンは、その独特な魅力と才能で数々の名作映画に出演し、アカデミー賞を4回受賞するなど、映画界で大きな成功を収めました。彼女の芸術的な遺産と個性的なスタイルは、今でも多くの人々に影響を与え続けています。

 

キャサリン・ヘップバーンの独自のスタイルには以下のような特徴があります:

 

1. ボーイッシュな要素:ヘップバーンは、女性の伝統的なスタイルにとらわれることなく、ボーイッシュな要素を取り入れたファッションを好みました。彼女はパンツスタイルやメンズウェアの要素を取り入れ、女性らしさと男性らしさの境界を超えたスタイルを作り出しました。

 

2. シンプルでミニマルなデザイン:ヘップバーンのファッションは、シンプルでミニマルなデザインが特徴的でした。彼女は無駄な装飾を避け、シンプルなデザインの服やアクセサリーを選ぶことが多かったです。そのシンプルさが彼女の個性を引き立てました。

 

3. クラシックな要素:ヘップバーンのスタイルには、クラシックな要素も取り入れられています。彼女はタートルネックやボートネックのトップス、シンプルなブラックドレスなど、クラシックなアイテムを愛用しました。これらのアイテムは、彼女のスタイルにエレガントさと洗練さをもたらしました。

 

4. 自己表現と自由さ:ヘップバーンのスタイルは、彼女自身の自己表現と自由さを反映しています。彼女は自分自身を束縛するようなファッションルールにとらわれず、自由に自分のスタイルを追求しました。その自由さが彼女のスタイルに独自の魅力を与えました。

 

 

キャサリン・ヘップバーンの他の名言をいくつかご紹介します:

 

1. "人生はつらい。最後には死んじゃうんだから。" (Life is hard. After all, it kills you.)

 

2. "常に自分が興味のあることをすれば、少なくとも一人は満足するわ。" (If you always do what interests you, at least one person is pleased.)

 

3. "降参してはダメ。自分の轍で自分の道を作りなさい。" (Never give up. Blaze your own trail.)

 

4. "男女は本当にお互いうまくいくのかしらと、ときどき思います。もしかすると、隣同士の家に住んで、行ったり来たりするほうがいいのかもしれません。" (I sometimes wonder if men and women really suit each other. Perhaps they should live next door and just visit now and then.)

 

5. "愛は行動なのよ。言葉だけではだめなの。言葉だけですんだことなどないわ。愛を持って生まれてくるけれど、まるで他の筋肉を鍛えるようにそれを育てなければならないの。" (Love is action. It isn't just talk, and it never was. We are born with the ability to love; yet we have to develop it like we would any other muscle.)

 

キャサリン・ヘップバーンは、鮮烈な個性と強い意志を持つ女優であり、彼女の言葉には深い洞察や人生の知恵が込められています。

 

 

 

 

第6章

 決断

 
 

 

 

はじめに