”私のまなび。木漏れ日。”1年前のブログの振り返り。 | 私の居場所と今日一日。aakaoru333のブログ。

私の居場所と今日一日。aakaoru333のブログ。

私の人生は死ぬまでのひまつぶし、とかってのブログに書きました。その後に私が見つけた日常の記録です。感情障害や無呼吸症候群、脳脊髄液減少症、アルコール依存症他の病を患っていますが、ブログで健康とヘルスケアを整えたいですね。

 

 

みんなの回答を見る

 

2023年5月21日

 

私がブログを再開したのはアルコール依存症のリハビリのためです。リハビリを続けることで、私にとって素敵な気づきがありました。

 

酒を飲まないで生きることで得た感覚なのかもしれません。この感覚を言葉にしたいのですが、私のアタマはアルコール依存症と合併する各種精神病でうまくは働いてくれません。

なので、私は自分の気持ちを伝えるために言葉を学んでいます。

 

今日はテキスト翻訳できない世界のことばを選びました。

 

 

はじめに 

 

 

ひとことでは訳せない、世界のユニークな単語たち

 

 

著者 エラ・フランシス・サンダースはイラストレータです。

アドレスは  ellafrancessanders.com

 

 

まばゆくて目を閉じてしまうほどに美しいもの。

緑の葉のあいだをすりぬけた光は、魔法のように心をゆさぶるでしょう。

 

 

今日のことばは木漏れ日です。

 木々のすきまから射す日の光。木漏れ日。

 

 

 

 

 

 

生きる喜びを感じます。

 

あなたもスタンプをGETしよう