「ずくだしてきましょ」明日は菅平ー今日は夜勤で眠れない | 私の居場所と今日一日。aakaoru333のブログ。

私の居場所と今日一日。aakaoru333のブログ。

私の人生は死ぬまでのひまつぶし、とかってのブログに書きました。その後に私が見つけた日常の記録です。感情障害や無呼吸症候群、脳脊髄液減少症、アルコール依存症他の病を患っていますが、ブログで健康とヘルスケアを整えたいですね。



ずくだしてきましょ


「ずくだしてきましょ」という表現は、直訳すると「ずけずけと言ってきましょう」となります。この表現は、遠慮せずに率直に意見や要求を伝えることを促す言葉です。


 「ずくだしてきましょ」という表現は、相手に対して控えめさや遠慮をせずに、自分の意見や要求をはっきりと伝えることを意味します。直接的に伝えることで、誤解や誤解を避け、スムーズなコミュニケーションを図ることができます。 


 ただし、この表現は相手の感情や状況を考慮せずに過度にずけずけと話すことを指すわけではありません。


相手の反応や状況を見ながら、適切なタイミングや方法で意見を伝えることが重要です。 


 「ずくだしてきましょ」という表現は、直接的なコミュニケーションを促す言葉として使われることがありますが、使用する際には相手や状況に注意し、適切な言葉遣いや配慮を心がけることが大切です。 




仲間からのコメント


天候について。明日からの上田、佐久地方の天候についてメンバーからの報告ありました。5月9日(木)から温度が急激に下がり、早朝で5度付近の気温になります!ただし昼間にはまた暑さが戻るという、大きな気温差のある数日となるかも知れません。長野地区では上田で5℃は菅平で1℃とか0℃を想定しています。用意万端をおすすめします。



私の不安はただ一つ

寝落ちです


🛐