私の黙想。今日はジョシュ・ビリングス。№2言葉と景色で心を洗うーウユニ塩湖 | 私の居場所と今日一日。aakaoru333のブログ。

私の居場所と今日一日。aakaoru333のブログ。

私の人生は死ぬまでのひまつぶし、とかってのブログに書きました。その後に私が見つけた日常の記録です。感情障害や無呼吸症候群、脳脊髄液減少症、アルコール依存症他の病を患っていますが、ブログで健康とヘルスケアを整えたいですね。

 

私の人生ひまつぶしです。

毎日ブログで日課の読み合わせをしています。

 

 

今日のことば

 

人生とは、良いカードを持つことではない。持ち札の中で最高のプレーをすること、それが人生の醍醐味である。

 

 

 

「人生とは、良いカードを持つことではない。持ち札の中で最高のプレーをすること、それが人生の醍醐味である」という言葉は、人生においてはどんな状況や条件にあっても、自分が持っているものや状況を最大限に活かし、最高のパフォーマンスを発揮することが重要であるということを表しています。人生には様々な困難や挑戦がありますが、それらを乗り越えるために自分自身の力を信じ、全力で取り組むことが大切なのです。


人生の中で最善の選択をするためのヒントをいくつかご紹介します。 


 1. 自己認識を深める: 自分自身を理解し、自分の価値観や目標を明確にすることが重要です。自分が何を大切にし、どのような人生を送りたいのかを知ることで、最善の選択がしやすくなります。 


2. 長期的な視野を持つ: 長期的な目標やビジョンを持つことで、現在の選択が将来にどのような影響を与えるかを考えることができます。一時的な快楽や利益にとらわれず、将来の自分の幸福や成長を考慮に入れた選択をすることが大切です。


 3. 情報収集を行う: 選択肢やオプションをよく理解するために、情報収集を行いましょう。関連する情報や意見を集め、それを分析して判断することで、より良い選択ができるようになります。


 4. リスクと報酬を考慮する: 選択には必ずリスクが伴います。リスクを避けることはできませんが、リスクと報酬のバランスを考慮して判断することが重要です。可能性の高いリターンを追求する一方で、リスクを最小限に抑える方法を模索しましょう。 


5. 直感を信じる: 時には理性的な判断だけではなく、直感や内なる声も重要です。自分の直感に耳を傾け、心の声を信じることで、最善の選択をすることができるかもしれません。

これらのヒントは一般的なものですが、人生の選択は個人によって異なる場合もあります。自分自身と向き合い、自分に合った方法を見つけることが大切です。最善の選択をするためには、自分自身を信じ、自分の直感や価値観に従うことが重要です。 

 

 

第二章

 捨てる

 

 

  

はじめに