私の黙想。今日はジャン・パウル。№2言葉と景色で心を洗うーウユニ塩湖 心を整える100の言葉 | 私の居場所と今日一日。aakaoru333のブログ。

私の居場所と今日一日。aakaoru333のブログ。

私の人生は死ぬまでのひまつぶし、とかってのブログに書きました。その後に私が見つけた日常の記録です。感情障害や無呼吸症候群、脳脊髄液減少症、アルコール依存症他の病を患っていますが、ブログで健康とヘルスケアを整えたいですね。

私の人生ひまつぶしです。

 

毎日ブログで日課の読み合わせをしています。

 

 

今日のことば

 

人生は一冊の書物に似ている。馬鹿者たちはそれをパラパラとめくっているが、

賢い人間はそれを念入りに読む。

なぜなら、彼らはただ一度しかそれを読むことができないことを知っているから。

 

 

 

このジャン・パウル(Jean-Paul)の言葉は、人生についての興味深い視点を示しています。

 

「人生は一冊の書物に似ている。馬鹿者たちはそれをパラパラとめくっているが、賢い人間はそれを念入りに読む。なぜなら、彼らはただ一度しかそれを読むことができないことを知っているから。」

 

この引用では、人生を一冊の書物に喩えています。馬鹿者たちは書物をパラパラめくるように、人生を浅く経験し、深く考えずに過ごしていると言っています。彼らは人生の本質や意味を見逃し、大切な瞬間や教訓を見逃してしまう可能性があります。

 

一方、賢い人間は人生を念入りに読むことを選びます。彼らは人生の経験や出来事に真剣に向き合い、学びや成長の機会として捉えます。彼らは一度しか人生を生きることができないことを理解しており、その貴重な時間を大切に使おうとするのです。

 

この言葉は、人生を深く味わい、学び、成長することの重要性を示しています。私たちは一度きりの人生を生きているため、それを最大限に活かすために、真剣に向き合い、経験を大切にすることが重要です。

 

この言葉がどのように解釈されるかは個人によって異なるかもしれませんが、私は人生を豊かにするために、その言葉に共感を覚えます。

 

ジャン・パウル(Jean-Paul)は、ドイツの哲学者、作家、詩人であり、彼の作品は人間の存在や自由意志についての洞察に富んでいます。

 

 

人生をかえた転機は

今日の一冊

 

 

はじめに

 

 
第一章 生き方