今日の私はねてないのでテンション高い。飲まないで生きる集い三昧の日。#ちょっとモヤっとした事 | 私の居場所と今日一日。aakaoru333のブログ。

私の居場所と今日一日。aakaoru333のブログ。

私の人生は死ぬまでのひまつぶし、とかってのブログに書きました。その後に私が見つけた日常の記録です。感情障害や無呼吸症候群、脳脊髄液減少症、アルコール依存症他の病を患っていますが、ブログで健康とヘルスケアを整えたいですね。

 

モヤっとしたら、

夜風にあたる、私です。

 

 

 
 

 

 

 
時は満ち神の国は近づいた。
悔い改めて福音を信じなさい。
マルコ1、15

 

マルコ1:15の聖句「時は満ち神の国は近づいた。悔い改めて福音を信じなさい」という文は、イエス・キリストの福音の始まりを告げるものです。この聖句は、イエスがガリラヤに行き、神の福音を宣べ伝えた後に述べられたものです。

 

この聖句の意味は、神の国が近づき、時が満ちたことを示しています。イエスは、神の国の到来を告げ、人々に悔い改めて福音を信じるように呼びかけています。悔い改めることは、罪を認め、心を清め、神の愛と赦しを受け入れることです。福音とは、イエス・キリストの救いのメッセージであり、神の愛と赦しの恵みを信じることです。

 

この聖句は、私たちに対しても重要なメッセージを持っています。私たちは自分自身を見つめ直し、悔い改めることで、神の愛と赦しを受け入れることができます。また、この聖句は、神の国が近づいていることを知らせており、私たちは神の国の価値や原則に従って生きることが求められていることを示しています。

 

私たちはいつでも悔い改めることができるし、神の愛と赦しを受け入れることができます。この聖句は、私たちに希望と救いのメッセージを与えてくれます。

 

 
神のなさることはすべて
時にかなって美しい

 

 

「神のなさることは、すべて時にかなって美しい」という文の意味は、神の働きや計画は、それぞれの適切な時期に行われ、美しい結果をもたらすということです。

 

この聖句は、神の摂理や神の計画が全体的な視点から見ると、時の流れや状況と調和していることを表現しています。神は万物を創造し、全ての出来事を統制しており、その摂理は完璧で美しいものです。私たちが経験する出来事や状況においても、神の御心が働いていると信じられます。

 

この聖句は、私たちに対して、神の計画や摂理に対して信頼し、時の流れに従って生きるように促しています。時には辛い経験や試練があるかもしれませんが、神のなさることはすべて美しくかなっていると信じることで、希望と安心を持つことができます。

 

(出典:JW.org)

 

今日の私はねてないので

テンション高い。

飲まないで生きる集い

三昧の今日一日。

 

分かち合いテーマ

 

13:00ー14:00 許す

14:30ー15:30 意欲

19:00ー20:00 恨み

 

ちょっとモヤっとした事

私が モヤっとした、

テーマは「恨み」です


 アルコホーリクにとって第一の犯人は恨みだったと教えてもらいました。恨みはアルコホーリクを破滅させる。それは霊的にむしばんでいくすべての原因となった。そしてアルコホーリクは、精神的、身体的に病んでいたばかりではなく、霊的にこそ病んでいたのだ。、とは? 

 

アルコホーリクにとって、恨みは非常に深刻な問題となることがあるようですね。恨みは心の中に持つ強い怒りや憎しみの感情であり、それがアルコホリズムを悪化させる要因となることがあるようです。

 

恨みを持つことは、心の平穏や健康に悪影響を及ぼすことがあります。アルコホリクが恨みを抱えていると、その感情が心身にストレスを与え、アルコールの依存や悪循環を引き起こす可能性があります。

 

また、霊的な側面においても、アルコホリクが恨みを抱えていると、内なる平和や成長を妨げる要因となるかもしれません。恨みは心の浄化や癒しを妨げ、霊的な健康にも影響を与えることがあるのかもしれません。

 

ですから、アルコホリクが回復するためには、恨みを解放し、心の中にある負の感情を取り除くことが重要です。専門家やサポートグループの支援を受けながら、心の癒しと成長に向けて取り組むことが大切です。