1年ぶりの六甲カトリック教会と28年ぶりのルミナリエ。私の振り返り”私の見つけた教会の言葉。” | 私の居場所と今日一日。aakaoru333のブログ。

私の居場所と今日一日。aakaoru333のブログ。

私の人生は死ぬまでのひまつぶし、とかってのブログに書きました。その後に私が見つけた日常の記録です。感情障害や無呼吸症候群、脳脊髄液減少症、アルコール依存症他の病を患っていますが、ブログで健康とヘルスケアを整えたいですね。

 

今日の六甲

カトリック教会 








 


  

過去の思い出を振り返り投稿しよう

みんなの回答を見る


1年前の六甲

カトリック教会

 

 

希望は闇の中に

あります

 

希望は疑念や心の揺れと

無縁のものではありません。

実に、大抵の場合は、

希望は闇の中にあります。

けれどもそこには

確かに

希望があります。

それが人を前に

進めてくれるのです。

 

信仰とは

神との格闘でもあります。

自分の苦しい思いを

神にぶつけるのです。

それでも

神は父であり、

あなたのことを

理解してくださいます。

安心していいのだよと、

見守っておられます。

 

希望とは、

現実をありのままに

見るのを恐れずに、

そして

その矛盾を受け入れる

ことでもあるのです。

「希望をもち続けることが

できるように助けてください」

信じる心で神に向き合い、

希望を求める祈りです。

 

 教えて

グーグル先生

 

「希望は闇の中にある」という言葉の意味は、困難や苦しみの中にも希望が存在するということを表しています。人生には様々な困難や挑戦がありますが、それらの中にも希望を見つけることができるということを教えてくれています。

 

闇は暗く、不確かな状況や苦難を象徴しています。しかし、希望はその闇の中にも存在し、人々を前に進ませる力を持っています。つまり、困難な状況や苦しみの中でも、希望を見つけることで前に進むことができるのです。

 

この言葉は、人々にとって希望がどれほど重要であるかを教えてくれるメッセージです。困難な時期や苦しい状況でも、希望を持ち続けることで克服し、前に進むことができるのです。

 

この祈りは、希望についての考えや信仰についてのメッセージを伝えています。

 

「希望は闇の中にあります」という言葉は、困難や苦しみの中にも希望が存在するという意味です。人生には様々な試練や挑戦がありますが、その中にも希望を見つけることができるということを教えてくれています。

 

「信仰とは神との格闘でもあります」という一節は、信仰が疑問や苦しみと向き合うことでもあるということを表しています。自分の苦しい思いや疑念を神にぶつけることで、神は私たちを理解し、見守ってくれるという安心感を与えてくれるという意味です。

 

「希望とは、現実をありのままに見るのを恐れずに、そしてその矛盾を受け入れることでもあるのです」という言葉は、現実の困難や矛盾を恐れずに受け入れることが、希望を持ち続けるために重要であるということを伝えています。

 

この祈りは、希望を持ち続けることの大切さや信仰の力を伝えるためのものです。

 

休日のおでかけブログ

 

 

 仲間のLINEVOOMで

知ったメッセージ

 

 

これからルミナリエに

行くつもりです。