足首テーピング | アーカーサの英語学習日記

アーカーサの英語学習日記

日々の英語学習やその他思いついたことを綴るブログです。

アーカーサの英語学習日記へようこそ!

 

マラソンネタです。

 

先日、テーピングを購入しました。足首のダメージを少しでも抑えられればと思ってのことです。ネットで検索してテーピングをして20km走ってみたらかなりの効果を感じました。足がブレずにまっすぐに出て走れました。時間は気にせずに走りましたが、5:39/kmでサブ4ペースでした。

 

20km程度走ると特に右のアキレス腱と左くるぶし付近にダメージが出ます。しかし、テーピングをして走ったらダメージはかなり抑えられました。

 

今日は東京マラソン前の最後の20km走をしました。時間は気にせずに走りましたが、最後の方は調子に乗ってしまいました。走り出すと左のテーピングはうまくいったようで全くブレない感じでした。右はテーピングが少しあまかったようで、少しブレを感じました。それでもテーピングのおかげで走っている最中は痛みや違和感は感じませんでした。

 

歳なんでどれぐらいのダメージかは2-3日経たないと分かりません真顔

 

東京マラソンでのサブ4に少し希望が出てきました。当日のコンディション次第なような気がします。当日、上々のコンディションで走れるようにうまく調整できると良いのですが。

 

 

以上です。