神田川近くにある銭湯はしご | aaiのブログ

aaiのブログ

都内在住。雑記帳。

昨日は仕事後に職場仲間と晩ごはん!
楽しかった〜♪
夫は子どもたちを連れて実家に帰っているので(そろそろ帰ってくるかなうさぎ)ひとり時間満喫(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

晩ごはん後はこちら
やっと行ってきた豊川浴泉

きっと一年後には文京区民ではないので、今のうちに行かなきゃね!


下駄箱のところで早稲田の大学生かなーと思われる男子数人が、めっちゃ良い香りがするとかタオル持ってきた?!とかわちゃわちゃ喋っていて、若さが眩しかった(笑)

女湯も若い方多かったです
小さい子どもと来ていたお母さんも3組
湯遊入浴デーだから混んでいたのか、普段から賑わっているのか?

脱衣所に隣接している小さなお庭の池には立派な鯉がたくさんいました
奥にトイレがあるので脱衣所からお庭に出てトイレに行くのですが、最新型の綺麗なトイレ!
ここのところ、和式のトイレが続いていたので安心した(笑)

ペンキ絵は富士山
シャンプーやリンスは女子が好きそうなオシャレなのが数種類置いてありました


そのまま帰ろうと思ったけど、昨夜はめちゃくちゃ過ごしやすい気温だったので調子に乗って高田馬場の方まで散歩
(晩ごはんをデザートセットにしてがっつりご飯&ケーキまで食べたので、ちょっと歩くか…とも思った笑ううさぎ)


銭湯はしご
世界湯
銭湯入口
右側にはマンション入口
銭湯あるマンション良いな〜
女湯はマッターホルンのモザイク壁画でした
ぬるめの岩風呂あり
苦手な方が多い印象の電気風呂もあり
私は好きなのでビリビリしてきました〜


スタンプ
女将さん、スタンプを押したあとに手を押し付けてインクを取ってくれた
ティッシュで押さえるとかはよくあるけど、手は初めて見たので一瞬驚いた(笑)