みんなーー、生きたかっただろうなあ | aaiのブログ

aaiのブログ

都内在住。雑記帳。

今日はあったか~いびっくり

寒暖差で体調崩さないように気をつけなきゃ〜キョロキョロ

1週間前に撮った写真

道端に可愛らしい雪だるま雪だるま雪だるま



最近読んだ本



『八月の御所グラウンド』



死んだはずの名投手とのプレーボール
戦争に断ち切られた青春
京都が生んだ、やさしい奇跡

女子全国高校駅伝――都大路にピンチランナーとして挑む、絶望的に方向音痴な女子高校生。
謎の草野球大会――借金のカタに、早朝の御所G(グラウンド)でたまひで杯に参加する羽目になった大学生。

京都で起きる、幻のような出会いが生んだドラマとは--

今度のマキメは、じんわり優しく、少し切ない
青春の、愛しく、ほろ苦い味わいを綴る感動作2篇(amazonより)



『なれのはて』は直木賞受賞ならずでしたが、『八月の御所グラウンド』は受賞^⁠_⁠^

万城目さんの作品は独特なファンタジー系のイメージがあり、私は作品によって合う合わないがあります…

なのであまり読んでこなかったのですが、直木賞受賞されましたし読んでみました~



読みやす〜い!!

これは大丈夫だった

相変わらず不思議な世界観だけど(笑)

そしてやっぱり京都が舞台なのだね


野球とか全然詳しくないから、読了後に沢村栄治について調べちゃったわ

こちらの作品でも戦争のこと取り扱っていて、考えちゃいましたね


シャオさんが良いキャラで、彼女の発言、行動で何回も笑ってしまったよ泣き笑い



「十二月の都大路上下ル」は女子高校生の青春!

みんな良い子だわニコニコ

荒垣さんカッコイイ〜

駅伝の小説もハズレがないような気がするな~


万城目さん、流石ですおねがい

直木賞受賞おめでとうございます照れ