自分の時間は何よりも大切にしたい | aaiのブログ

aaiのブログ

都内在住。雑記帳。

自分に関連したことじゃないと、物事を全く覚えられないワタクシガーン
ぱらぱらと中を見たら地名もわかるし想像しやすそうなので、、今のマンションに住んでいる間に読みたい一冊…

銭湯についても書かれていて、廃業してしまった宮の湯の場所はわかるな~と思ったり
柏湯はスカイザバスハウスかな?!(坊主湯の異名面白いw)と思ったり
今のうちに文京区も含め近隣エリアももっとお散歩したいな〜




最近読んだ本



『幹事のアッコちゃん』



アッコ女史&“永遠の部下"澤田三智子みたび!
「アッコちゃん・ロス」の方々の嘆きが編集部に届き、期待にお応えして、今回はすべて黒川敦子登場の「オール・アッコちゃん」短編集。
とてつもない存在感でいつでもブレない、ご存じアッコ女史が今回もストレートすぎる叱咤激励を連打します!
妙に冷めた若手男性社員、敵意を持ってやってきた取材記者、そして時間がうまく使えない三智子。
栄養たっぷりのアドバイスはいかが。さくっと読めて元気をもらえるビタミン小説、待望の第3弾!
アッコちゃんの意外な一面も!?(amazonより)




アンチ・アッコちゃんで弱っているアッコさんが描かれていて、こんなアッコさんもいるんだな〜と新鮮な感覚だった


『不安で動けなくなりそうな時は、いっぱいあるやらなきゃいけないことのなかで、一番簡単な作業から手をつけた。大きく進めなくても 1ミリでも先に。やらないよりやったほうがましって言い聞かせながら。やらまし、やらまし、って唱えてた。小さなことじゃないと、出来ないくらい弱っていた日もあったから』



それにしても、三智子の成長が凄い!

経営戦略室の企業合併セクションに配属か〜

アッコさんと三智子のコンビ、また見たいぞびっくりマーク