自身を信じられるひとは身軽です | aaiのブログ

aaiのブログ

都内在住。雑記帳。

吉高由里子ちゃんが好きなので、今回こそは大河ドラマを見ていますが(いつまで見続けられるかはわからないけど…)歴史が苦手な私は相関図等が理解できず悲しい


このあたりの本でも読もうかねぇ知らんぷり




最近読んだ本



『ヒロイン』



世間を震撼させた白昼のテロ事件から17年。 
名を変え他人になりすまし、“無実”の彼女はなぜ逃げ続けたのか?  
  
 
1995年3月某日。渋谷駅で毒ガス散布事件が発生。実行犯として指名手配されたのは宗教団体「光の心教団」の幹部男性と、何も知らずに同行させられた23歳の信者岡本啓美(おかもとひろみ)。この日から、無実の啓美の長い逃亡劇が始まった。他人を演じ続けて17年、流れついた地で彼女が見つけた本当の“罪”とはいったい何だったのか――。(amazonより)




ダ・ヴィンチ11月号の紹介本

桜木さんが編集者から持ちかけられたお題は「17年間逃げていた女」



毒ガス散布事件の方は無実だけどさ、貴島の死体を処分したり色々と「本当の罪」はあるような〜と思ったり←本筋から逸れたツッコミはダメかしら(⁠・⁠–⁠・⁠;⁠)⁠ゞ


あとこれもわき道に逸れるけど、すみれの退団公演ですみれに花束を渡したキッズって啓美の子供かな〜



登場する女性たちが皆強かで、それぞれ印象に残った

みどりさんみたいな弱そうに見える女性、、きっとこういう人が一番強いし怖いんだろうな真顔