前回は気づかなかった東十条商店街 | aaiのブログ

aaiのブログ

都内在住。雑記帳。

今日はニトリ赤羽店へ。
赤羽店は行ったことがなかったのですが、調べてみると最寄り駅は王子神谷駅。
あらっ結構近いじゃない!
それに、北海道に本社を置くニトリの東京本部が赤羽店とのこと。
へぇ〜そうなんだ~とちょっと興味があり行ってみた。

他の店舗との違いはよくわからなかったのですが(笑)結構広かったです。
あとN+というレディースアパレルブランドが入っていて、ニトリがアパレルをやっていることを初めて知った(・o・)

見たいものは見て、帰りは商店街へ。
王子神谷駅の方から歩いていくと、東十条銀座。すみません、曇っていて写真が暗い(笑)
街灯も可愛らしい。
途中で東十条商店街になった。
東十条商店街に入ると、街灯もちょっと変わる。万国旗も加わり賑やか〜☆運動会みたい(^^)
私、東十条には草月にどら焼きを買いに行ったことしかなく南口しか降りたことがなかったのですが、北口にはこんなに賑やかな商店街があったのねぇ\(°o°)/

以前、王子神谷周辺を散歩したときは住宅街をぷらぷら歩いたけれど、ひとつ隣の通りを歩けばこの商店街にぶつかったのかぁ、とやっと道がわかった(☉。☉)!←いつもノープランでテキトーに歩いているので…でもその日は偶然銭湯を見つけたから良いんだ。あの住宅街の方に行ったから、銭湯に入れたんだもの!

まだまだ東京も知らない場所がたくさんあるな…未知の北側を開拓したい。次は赤羽か?!