最近の事、色々・・・。 | と記ど記に記

と記ど記に記

このブログは2011年8月までは
亡くなった主人のブログでした。
寅さんのプロフィール写真と
アアイアウというハンドルネームは
そのまま引き継ぎ、2011年からは妻のアアイアウが
引き継いで投稿して居ります。

毎日 暑いですね~・・・。

朝 起きたらもう31度でした。

 

最も二度寝するので 本当の起床は

7時45分ごろになってしまいます。

ご飯を食べながら、朝ドラを観れたら順調な滑り出しです。

 

一度目は早朝4時頃、クーラーを止めて、家中の窓を

開けて ちょっとPCを覗いて 二度寝に入ります。

自然の風で眠る二度寝が疲れを取って呉れる気がします。

 

なので一日のスタートは遅くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       こんなに暑いのに 道の端っこで頑張って居ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑いので、早めの9時半にママチャリでスーパーへ。

歩いて4分の所なのに夏はママチャリが涼しいのです。

 

「お元気ですね~。」と 近所の人に言って貰えるのは

ママチャリのお蔭。(元気に見えるらしい・・・。)笑

 

スーパーで5千円札を出したら、何と新渡戸稲造の新札が

2枚も出て来たんです。

古い言い方だけど「びっくりぽん」です。

 

隣にいた小父さんに 

「2枚出て来たから1枚を交換しませんか?」と言ったら

元々優しそうな小父さんがとびっきりの笑顔になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家の中にばかり居りますので、久し振りの手仕事・・・。

のんびりゆっくり 作って居ます。

 

 

 

 

          刺し子、表  ショルダー

 

 

 

 

         裏 

   なで肩なので、布製ショルダーはお気に入りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏は買い物も億劫になりますが、

野菜はしっかり摂りたいものです。

 

色々入れての 煮物は飽きる事なくしょっちゅう

作って居ます。 食事つくりが面倒な時にも大助かり。

 

肉、ごぼう、蒟蒻、人参、ジャガイモ、油揚げ、

ちくわ、コンブ、シメジ、インゲン等々・・・。

 

鍋ごと冷蔵庫の野菜室に入れて3日ほど掛けて食べます。

これさえ作って置けば・・・そんな一品、元気の素です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始まったばかりの酷暑・・・早く過ぎ去って欲しいですね。

家の中での熱中症にも気を付けて乗り切りたいです。