気合の先延ばし?  | と記ど記に記

と記ど記に記

このブログは2011年8月までは
亡くなった主人のブログでした。
寅さんのプロフィール写真と
アアイアウというハンドルネームは
そのまま引き継ぎ、2011年からは妻のアアイアウが
引き継いで投稿して居ります。

「気合の先延ばし」・・・上手く云えないけれど、

何となく分かって下さい。

 

残念ながら、気合を持ち続けての事とは違います。

気合が途切れ、日を置いて又気合を入れるという感じです。

 

最近、「気合の先延ばし」と 「思い立ったが吉日」

セットになって居ます。

 

オリンピックの頃「気合だ~気合いだ~気合いだ~」と

叫んでいたレスリング選手のお父さんも今は静か・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かをする時に より気合が要る様になって来たので

気合が出なくなったな~と度々感じて居ます。

 

やらねばと思って居るのですが 引き延ばして居るので

気合の引き延ばし?先延ばし?と想える様な日が続き、

当たり前になって来ましたが・・・。

 

昨日は日本全国で 6月中旬なのに35度超えの所が

沢山有り、我がマンションも 朝 起きた時には22度、

日中も30度を超えました。

 

ようやく ずるずるの気分と別れ、 想い立ったが吉日で 

↓の様にスダレを4枚ベランダに吊るしました。

 

扇風機もようやく出しました。

 

 

(天気予報では、暑くなる 暑くなると報じて居ましたが、

夏の準備が面倒でずるずるとやらずに居ました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スダレと扇風機でぐったり疲れてしまい、こんな事

何時まで出来るかな~と 思いつつ、やれやれ出来ました。

 

午後の昼寝は いつもより更にぐっすりと寝てしまい

安心して 気持ちが良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな気合や気力の話を5歳上の叔父ともします。

 

奥さんに先立たれても、私から見ると とても自立している

叔父ですが、「気力が湧かなくて・・・」と話します。

 

でも、「エイッ」と、何とかやれている自分達を、

叔父も私も 心の中で密かに褒めるようにして居ます。

 

それが一人暮らしのコツかな~等と想ったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラウスの完成・・・。 袖と襟とボタンを付けて・・・。

のんびりゆっくり作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   岬めぐり  山本コータロー  ♪