暇な様な忙しい様な・・・。 | と記ど記に記

と記ど記に記

このブログは2011年8月までは
亡くなった主人のブログでした。
寅さんのプロフィール写真と
アアイアウというハンドルネームは
そのまま引き継ぎ、2011年からは妻のアアイアウが
引き継いで投稿して居ります。

かなり前から リタイアした人や高齢者に向けて

 [きょういく」と「きょうよう」が大切、

「今日行く所がある」と、

「今日する用事がある」が必要と言われ始めました。

 

「今日」というと何となく毎日という感じがしますが

そんな事は無く、家に閉じこもらなければ良いのでは

と思います。

 

当時はなるほど・・・そうなんだと想って居ました。

でもだんだん歳を重ねて来ると、散歩も家事も 

用事に入れても良いのではと思う様になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近所の人達も、庭の無いマンション住まいですから

歩く事を心がけて居る人とてもが多いです。

 

ご夫婦で労わり合って歩くカップル、お互いに別行動の

ご夫婦・・・バス停には雨の日でも 高齢の方が

沢山並んでいます。こんな雨の日に何処に行くの?

 

午前中にはスーパーへ男性の買い物客が多くなりました。

これも用事です。料理もして居るかも知れません。

 

私もとにかく毎日スーパーに行きます。

買い物をしないと落ち着かないので、買い過ぎも

あったりしますが、これも用事の一つです。

 

皆さん、想ったよりも用事をして居ると思います。

PCも用事と想えば用事ではないでしょうか?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、私は暇の多いほうなのかも知れませんが、

それでもやらねばならぬ事を後回しにしたりするので

溜まって行きます。年単位で溜まって来ました。

 

溜まった事を忘れる事は無く、気になりつつ後回しです。

もう後回しの期限は残り少ない感じです。

 

しかし、期限の有る やらねばならない事は、面倒だと

思いながらも 何処か頑張ろうという高揚感もあり、

そういう事が有るという事は、のんびり生活の

スパイスの様なものかも知れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は久しぶりに記事を書き、投稿ボタンを押した

筈でしたが、間違ったのでしょう。 

すっかり消えてしまいました。

想い出して書こうと想っても、想い出せません。

何だか変な文章になりましたが、二度目の気力がありません。

最後まで読んで頂いて有難うございます。