香港 二日目 お昼 陶源酒家 | 家鴨軍曹 アヒルぐんそうのブログ

家鴨軍曹 アヒルぐんそうのブログ

いろんな魚を釣ったり
いろんなもの食ったり
いろんなお酒飲んだり

 
新界のチュン湾に有るホテルから
地下鉄で一気に香港島へ
途中の露天で相方が地元のおっさんが買うような
中国語満載の競馬新聞を購入!(おいおい~ヘ(゚∀゚*)ノ )
何やら香港島のハッピーバレー競馬場が気になる様子
スタバで次の目的地を探している間にチラッと横を見ると
なんと赤ペン(←どこにあったんや(´∀`) )に眉間にしわで中国語と格闘中

どこから見ても地元の競馬好きのおっさんやわо(ж>▽<)y ☆

結局レースデイでは有ったんですが
開催が夕方からのナイトレースなんで日程上時間的に無理と判断
それなら美味しいものでも食べようと
中環の陶源酒家へ



店の中はこんな感じ

 

お茶を頼んで早速注文

 

もやしとにらの入った焼きそば
海老入り餃子
クロ蜜入り慢頭
イカの香味蒸し

ハーガオ 蒸し餃子なんですが
どこの店も最高に美味しいです
 
 
中身はこんな感じでプリプリの餡がしっかりと



日本の肉まんと思って食べるとかなりビビッてしまう
香港の慢頭   実は 甘いんですね~
 
食べ慣れるとこんなのも有りかなとは思いますけど
一瞬、かなりびっくりします。(´д`lll)

あとイカの蒸し物なんですがこれが軟らかくって
甘くって最高でした
市場のぞいた時もアオリイカはなかったんで
スミイカ系のモンゴウか何かやとは思うんですけど
美味かったですね~
炒めてから蒸すっていうプロセスがあんなに
食材を美味しく仕上げるんでしょうかね?

最後に焼き飯で〆ですが
こいつは画像取り忘れましたY(>_<、)Y
焼き飯もおいしかったです
カリカリのパラパラって感じですかね