もはやバイク中毒!? | H-SADA's Blog

H-SADA's Blog

車やバイクに関することを中心に綴っていきたいと思います!

今日の天気予報は曇りのち晴


ならば!またセローで房総半島とことこツーリングへ。

と、出発したものの、何だか雲行きが怪しいです。

走っているうちにどんどん暗くなり、頭上には真っ黒な雨雲

で、やっぱり降り出しました。


シールドに叩きつけられる雨粒で視界は最悪。

全身ずぶ濡れで寒さが増します。

引き返そうかと思いましたが、そのうち止むだろうとツーリング続行。

今日も南房総を目指します。

目的は房総半島最南端、野島崎灯台のすぐ近くにある「ブルートズカフェ」

千葉ではなかなか有名なライダーズカフェです。


2時間後、到着。


結局、着く頃にはいっそう雨足が強くなっていましたorz

お店の方も「今日は降るって言ってなかったのに…」と同情の眼差し😅

ちなみに、オーナーの甥っ子さんがMOTOGPライダーらしく、ウエアやトロフィーなど関連グッズが色々展示されています。


今回オーダーしたのは「ビーフシチューランチ」


熱々のシチューとスープが嬉しいです。

メニューを見て「ランチで1,500円はちょっと贅沢かな?」と思いましたが、ボリューム満点のサラダ、さらにシフォンケーキやコーヒーが付いていたのでむしろ安く感じました。


どれも絶品でしたし。

食べながら雨雲レーダーを確認すると、ちょうど自分のいる辺りに小さな雲がかかっています。

こいつが集中豪雨の原因でしょう。


のんびりコーヒーをいただいていたら雨は止み、晴れ間まで見えてきました。

お店の方に「日頃の行いがいいからですよ」と社交辞令をいただき出発。


せっかく晴れたので海沿いをのんびり流します。

奥に見えるのが野島崎灯台

帰路も往きとは正反対のテンションで気持ち良く走れました。

やっぱり引き返さなくてよかった!



さて。

2輪の免許を取ってもうすぐ一年が経ちます。

この一年をブログを見つつ振り返ってみると、やたら「楽しい」「気持ちいい」「最高」という言葉が目に付きます。

それだけバイクに魅せられた一年でした。

最近は…

仕事に行っても「早く仕事を終わらせてバイクに乗りたい」


往復80㎞の通勤を終えて地元に帰ってきても「もう少し走ってから帰ろう」


これは、もはや“中毒”ですね(笑)


緊急事態宣言が開けたら、泊まりのツーリングに行こうかな。

日帰りじゃ全然走り足りないですからねw

とにかく事故だけは起こさないよう、これからも安全に楽しみます!