Ninja400で菜の花ツーリング! | H-SADA's Blog

H-SADA's Blog

車やバイクに関することを中心に綴っていきたいと思います!

電動キックボードの導入によって今まで億劫だったトランクルームへの往復が逆に楽しくなってきた今日この頃。

もはや通勤快速と化しているNinja400で今年始めてのプチツーリングへ。

まぁこんなご時世なので、いつもの南房総ですが😅


天気は快晴!とはいかず、晴れたり曇ったり…

しかし、久しぶりにNinjaで走るシーサイドは気持ちいい!


“ゆっくり走るからこそ楽しめる”セローと違い、Ninjaはスロットルを回したくなる衝動を抑えるのが大変です。


途中、いつもの映えスポットで写真撮影。


そのまま館山に入り、「洲崎灯台」を目指します。

ここは、三浦半島最南端の剱埼灯台と結んだ線をもって東京湾の境界となる場所で、同じく映えスポットなのですが…


行ってみたら閉鎖中orz


緊急事態宣言中だからしょうがないですね。

そのまま、海沿いの「房総フラワーライン」を流します。

館山から千倉へ続くこの40㎞の快走路は、その名の通り花畑の中を抜けて行きます。


既に一足早い春が訪れていて、沿道には菜の花が咲き誇っていました。


昼過ぎに白浜に到着。

先週も来た「ブルートズカフェ」でランチ。


すっかりお気に入りに😅

今回は一番人気というビーフグラタンカレーをいただきました。


表面がこんがり焼けていて、これも絶品!

聞くと、シェフは東京のミシュランガイド常連のお店に勤務されていたんだそうです。

納得!


帰路は山を抜けるルートへ。

こちらもあちこちの花畑で菜の花が満開。


途中、無印良品「里のMUJI」に寄りお買い物。


山の中にあるので地元の農産物なども豊富です。


その後は千葉県のライダー御用達ワインディング、もみじロードをそれなりのペースで走ってみました。


やっぱこういう道だとNinjaは楽しいですね。

ついつい熱くなってしまいました (^_^;



と、改めてNinjaの魅力を堪能した一日でした。

緊急事態宣言延長で相変わらず県外へロングツーリングに行けませんが…

一足早く春が訪れるからこそ、今の時期の房総半島ツーリングも楽しいと再確認。

今後はセローだけでなく、Ninjaでも走り回ろうっと!😄