今が旬! | みみながうさぎの食事日記

みみながうさぎの食事日記

2021年10月10日から始まったダイエット、2022年6月16日に卒業しました。現在は健康診断で腎機能C判定となり、食生活を見直して減塩をして慢性腎臓病と向き合っています

 

 TODAY'S
 
今が旬!

 

4/2

 

ダイヤモンド朝ごはん

 

レーズントースト

目玉焼き

コールスロー

カフェオレ(スキムミルク)

 
 
ダイヤモンドおやつ

 

仕事帰りに買った、井村屋の白あずきバー

初めてお目にかかったよ

 

原材料は

北海道産の白小豆・砂糖・塩のみ

シンプル

 

小豆がたくさん入ってて

贅沢〜ニコニコ飛び出すハート

 

美味しかったので

備蓄用にまた買ってくるよ〜

 

まだあるかなぁ〜

 

 

 

 

 

ダイヤモンドお昼ご飯

 

 

イカ焼きそば

もち麦入りご飯

春雨中華

ピーマンと人参のナムル

焼き芋

 

 
 
 

ダイヤモンドおやつ

 

東京で買ったお土産

 

 

 

 

  ダイヤモンド夕飯

 

もずく

あさりの酒蒸し

もち麦入りご飯

わかめと切り干し大根とつみれの味噌汁

がんもと小松菜の煮浸し

コールスロー

 
職場で買ってきたあさり298円
 
 
今が旬!
あさりの海水盛
生きてます爆笑
 
海水に浸かっているので
店頭で砂出して中キラキラ
 
手間なく調理ができて楽ちん
海水に浸かったあさりは
身がふっくらとしてるんだって〜
 
袋に海水も一緒に持ち帰り
バットに入れ替えて
少し蓋をして暗くしてあげた~
あさり、元気に生きてた
 
早速、酒蒸しにして夕飯で食べた
美味しかったよ
307㌘入りで
2人では食べきれないほどたくさんあった
 
明日、パスタにリメイクして
お昼ごはんでも食べるニコニコ飛び出すハート
 

 

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・

 

バランスよく食べてるか

書き出してみた

 

  • 豆、がんも・納豆・小豆
  • ごま、ごま油・アーモンド
  • わかめ(海藻)、もずく・わかめ
  • 野菜、玉ねぎ・人参・きゅうり・ピーマン・キャベツ・もやし・ブロッコリースプラウト・小松菜・切り干し大根
  • 魚介、タコ・クラゲ・あさり・いか
  • きのこ、しめじ・きくらげ
  • 芋、さつま芋
  • 黒い食材、きくらげ
  • 発酵食品、醤油・酢・味噌・納豆
完璧ニコニコ飛び出すハート

 

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚

 

 

今日は、これでおしまい最後まで読んでいただいて

ありがとうございましたぽってり苺