まずは食から | みみながうさぎの食事日記

みみながうさぎの食事日記

2021年10月10日から始まったダイエット、2022年6月16日に卒業しました。現在は健康診断で腎機能C判定となり、食生活を見直して減塩をして慢性腎臓病と向き合っています

 

 TODAY'S
 
まずは食から

 

4/3

 

ダイヤモンド朝ごはん

 

チーズトースト

目玉焼き

コールスロー

春雨中華

カフェオレ(スキムミルク)

 

 最近は

食べるものに気遣ってる


0カロリーのものを買わない

0カロリーにするために

何かが入ってるよ


カップ麺を買わない

食品添加物が気になるからね


菓子パンを控えてる

マーガリンが気になるから


裏の原材料をよ〜く見て買ってる


ウインナーを買わなくなった

塩分やリンが怖いからね


できるだけ

手作りをして

バランスを考えてる


以前よりも

お魚を食べてるし


価格が高騰してる

玉子も

毎日食べてる


夫婦2人

いつまでも健康でいたいので

まずは

食から


明日もお魚を予定してま〜す魚しっぽ魚あたま



 

ダイヤモンドお昼ご飯

 

春雨中華

昨日のあさりの酒蒸しに

オリーブオイルと鷹の爪を足して

ペペロンチーノ風パスタ

骨にカルシウムプラス!

東京土産

 

 
 

ダイヤモンドおやつ

 

 




  ダイヤモンド夕飯

 

チャンチャン焼

切り干し大根

酢納豆

もち麦入りご飯

 
 

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・

 

バランスよく食べてるか

書き出してみた

 

  • 豆、納豆・味噌・油揚げ
  • ごま、ごま油
  • わかめ(海藻)、食べてない悲しい
  • 野菜、玉ねぎ・人参・きゅうり・キャベツ・ブロッコリースプラウト・切り干し大根・ねぎ
  • 魚介、クラゲ・あさり・銀鮭
  • きのこ、しいたけ・きくらげ・エリンギ
  • 芋、食べてない悲しい
  • 黒い食材、きくらげ
  • 発酵食品、チーズ・醤油・酢・味噌・納豆・チョコレート
意識しないと食べられないな

 

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚

 

 

今日は、これでおしまい最後まで読んでいただいて

ありがとうございましたぽってり苺