知らないと怖い | みみながうさぎの食事日記

みみながうさぎの食事日記

2021年10月10日から始まったダイエット、2022年6月16日に卒業しました。現在は健康診断で腎機能C判定となり、食生活を見直して減塩をして慢性腎臓病と向き合っています

 

 TODAY'S
 
 知らないと恐い


やらかしました

昨日のブログに上書きしてしまったよ~ガーン


3/27

 

ダイヤモンド朝ごはん

 

チーズトースト

目玉焼き





ダイヤモンドお昼ご飯


セブンのあんバタートースト

コールスローサラダ

ホットコーヒー


知らんかった~ガーン

100円ショップの食器は

低い温度で焼いてあるから

鉛が溶け出して

鉛中毒になる可能性があるんだとか


最近は可愛くてオシャレになってきていたので

たくさん持ってる



こんなにあったよ〜
お気に入りの食器もあったんだけど

全部処分悲しい
捨てた
スッキリニコニコ飛び出すハート

100円ショップに限らず
安くものは要注意だそう
国産を選ぼう

お茶碗・マグカップが無くなったので
買い足しました

これらは
デザインだけではなくて
安全性も考えていきたい

新しい食器がこれから登場しますキラキラ

写真は後日


  ダイヤモンド夕飯

 

いつかの残り物、豚キムチ

もやしとニラの中華和え

酢納豆(国産)

麻婆豆腐

れんこんのきんぴら




♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・


バランスよく食べてるか

書き出してみた

  • 豆、木綿豆腐・小豆
  • ごま、ごま油
  • わかめ(海藻)、食べてない泣き笑い
  • 野菜、いろいろ葉っぱ・きゅうり・コーン・キャベツ・もやし・にら・ネギ・れんこん
  • 魚介、食べてないのが悲しい
  • きのこ、食べてないショボーン
  • 芋、食べてない悲しい
  • 黒い食材、取ってない不安
  • 発酵食品、りんご酢

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚


明日から東京キョロキョロ



今日は、これでおしまい最後まで読んでいただいて

ありがとうございましたぽってり苺