震えが止まらない | みみながうさぎの食事日記

みみながうさぎの食事日記

2021年10月10日から始まったダイエット、2022年6月16日に卒業しました。現在は健康診断で腎機能C判定となり、食生活を見直して減塩をして慢性腎臓病と向き合っています

 

 TODAY'S
 
 震えが止まらない


3/25

 

ダイヤモンド朝ごはん

 

フジパンのピザパン

ホットコーヒー(豆乳)





ダイヤモンドお昼ご飯


残り物で


イワシの水煮缶半分

キャベツとカニカマのマヨ和え

大根の煮物

焼き芋

わかめスープ

黒ごまラテ(豆乳)

モンテールの鯛焼き

骨にカルシウムプラス!

カカオの恵み72%


わんこと一緒にいつものコースでお散歩


いつもワンワンと吠えられるわんこの家を通過

今日は

鎖が外れててびっくり


おうちから脱走してるのに気づいて


慌てて

玄関へ

田舎のうちなのでピンポンがないガーン


すみませ〜ん


と声をあげるも

返事がなく


焦ってると

その時は


どうしよう

わんこが脱走して

迷子になっちゃう

早く、知らせてあげないと

サムネイル


ちょうど、家の人が車で帰ってきて

脱走してることに気づいてた


良かったおねがい


と思っていたら


コーギーのわんこが

こっちに向かって走ってきた


追いかけられて

わんこ

尻尾の毛と服を噛まれて

引っ張られて


大パニック


このまま転んだら

私もショコラも襲われるの?

どうなるの?

怖い、助けてほしい

サムネイル


襲われると思って必死


なんとか

飼い主さんがえーんえーんえーん

捕まえてくれた


だけど


大丈夫ですか

お怪我ありませんか

なにかあったら

ご連絡くださいね


の一言もなく

そのまま散歩に出掛けて行ったよ真顔


足はガクガクと震えが止まらす


だけど


その場から

一刻も早く遠ざかりたくて


8.7kgのわんこを抱っこして

家まで帰った


家に帰ってから

わんこの身体を

怪我がないか調べた


良かった

怪我はなかったけど

そこら中に

コーギーの唾液が付いてる真顔


時間が経つにつれ

怒りが込み上げてくるむかつき


先日、お友達のご主人がダックスと一緒に

土佐犬に噛まれて

1ヶ月入院をしたお話を聞いたばかり


見かけたら

逃げる

と教わってて


大きくなくても

牙を向ける犬は危険


近づかないことを学んだ


怪我が無くて良かったにっこり


明日は我が身

ニコニコも加害者にならないように

気をつける




  ダイヤモンド夕飯

 

カレイの煮付け

八宝菜

もち麦入りご飯




♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・


バランスよく食べてるか

書き出してみた

  • ま、豆乳
  • ご、すりごま・ごま・黒ごま
  • わ、わかめ
  • や、大根・キャベツ・白菜・人参・玉ねぎ・もやし・れんこん
  • さ、イワシ・カレイ・鯛焼き
  • し、しいたけ・きくらげ
  • い、さつまいも
  • 黒、黒ごま・わかめ・きくらげ
  • 発酵、チーズ・チョコレート
やった~パーフェクトだニコニコ飛び出すハート

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚



今日は、これでおしまい最後まで読んでいただいて

ありがとうございましたぽってり苺