大人になったねって。 | おはなし

おはなし

よかったらお付き合いください

この週末の昼間に高校からの親友に会ってきた。

この親友は高校1年の時に同じクラスで仲良くなって、私含め3人のグループ。

 

 

 

最初3月頃会おうとしていたんだけど

他二人が引越のタイミングで。

当初の予定日が同じ月内であったけど、二転三転していったの。

 

んで私の話になるんだけど

予定の変更が結構キツイ時があるの。

体力的にも精神的にも。

 

丁度そのタイミングと重なって、二転三転していく日程に心が追い付けなくなった。

 

普段から休みの日の予定は基本的に無い。

あっても月に1度の墓参り。

 

だから、休日に友人とかと飲みに行く・ご飯に行くは私的には「イベント」のポジション。

割く時間が違うだけ、旅行とかと同じ感覚なの。

あ、仕事帰りにばったり会って飲み行こう!は違うよ?

 

きっと、日程を合わせて・お店を決めて・時間を決めて・・・ってやることが

旅行のときと何ら変わらないからなのかもね。

行く日決めて、宿調べて、行きたいところ調べて…って。

 

 

んで、結局4月も忙しいしGW明けで落ち着いてからにしようって無事に決行。

 

 

 

 

昼集合でサムギョプサル食べながらちょっと酒飲んで、カフェでパンケーキ食べて、

プリクラ撮って解散。

夜予定がある子いたからね。

写真撮ろうって言えない三人だから、私がプリクラ撮ろうよって言って今回の記録って感じ。

 

 

 

 

高校時代はデニーズのパンケーキ食べて語ってたのにね~

それが今じゃ、お洒落なカフェでパンケーキ食べてね~

大人になったね~って話してた。

 

 

そりゃ、一人が結婚するぐらいの年齢にもなるか~って。

 

寂しくもあり、嬉しくもある日だったな~

 

 

 

この親友の一人の結婚式に今年の冬参加するんだけど

これが私には初めての結婚式参加になるの。

 

親族でもなく、親友なのが貴重な機会だなってとっても嬉しいねって、もう一人とも話してた。

 

 

 

会う頻度は年に数回だけど、これから減ったとしても

変わらず会いたいし

大事にしていきたい2人だなって思った

 

 

 

 

そんな記録をここに残しておきたくて。

 

 

 

 

もか