今日2018/09/09千葉県船橋市『ふなばし三番瀬海浜公園』で潮干狩りをしていた男性1人が死亡、女性1人が行方不明です。同公園はJR京葉線二俣新町駅から南に約2・5キロとのこと。
死亡した男性は70代で『ふなばし三番瀬海浜公園』の南東300mで友人と潮干狩り中に溺れ、11:15頃、ウィンドサーフィンをしていた男性が救助、警察に通報するも死亡が確認されました。
12:50頃、別のグループが潮干狩り中に、女性2人が深みにはまり、1人は近くにいた警官が救助するも、もう一人は行方不明に。
行方不明の50代の女性は引き続き捜索中とのこと。
状況がイマイチ不明なのですが、当時、周辺の海岸で大勢の人が潮干狩りをしていたとのこと。
シロウトの潮干狩りなら、精々、波打ち際まででしょう。そんな所で、なんで3人が溺れ、1人死亡、1人行方不明になったのでしょう。映像からすると、風は強いようですが、大波が来る状況でもなさそう。
呼ばれちゃったんですかねぇ……鎌倉・湘南でも毎年、海に慣れている人が浅瀬で死亡したりするんですよねぇ。
まあ、着衣で長靴あたりを履いていたから、海で転んでパニックになったんだろうって、科学的後付講釈はいくらでも出来ますけどね。海を舐めてはいけません!
追記:
2018/09/10、行方不明の女性も死亡した状態で発見されました。





















