東北新幹線、はやぶさ65号、安物モバイルバッテリーで発煙?大宮で運転打ち切り2018/11/09 | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

今日2018/11/09 午後5時53分頃、東北新幹線、東京発盛岡行き、はやぶさ65号の6号車から発煙消火緊急停車しました。

 

乗客の持っていたモバイルバッテリー発煙したのは確かですね。

 

消火のためかはわかりませんが、完全に割れて、周囲が焦げているのがわかります。

 

このため、はやぶさ65号は緊急停車。消火しましたが女性4人が気分が悪いと訴え、搬送されたとのこと。

 

はやぶさ65号は車掌が消火後、大宮駅まで走行し、運転打ち切り。乗客約720人は後続の車両に振り替えられた模様。

 

午後7時には通常の運転に戻ったと報道されています。埼玉県警は負傷者なしと発表です。

 

モバイルバッテリーの炎上は久しぶりな感じ。サムスン電子のギャラクシーノート7の発火事故以来ですかね。

 

取り敢えず、この程度で済んで何よりでした

ペタしてね