首都大学東京、知名度低くて元『東京都立大学』に戻します。平成32年?2018/08/24 | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

多分、関東以外の人は、東京都立大学首都大学東京馴染みはあまりないんじゃないでしょうか?

 

石原都知事時代に少子化対応などのため東京都立大学など4つを統合『首都大学東京』再編しましたが……

 

知名度が低い、私立大学と間違われるなどの理由で……

 

小池都知事は『平成32年4月から首都大学東京の名前を東京都立大学と変更する』とか……

 

しかし、来年、改元ですから平成32年は存在しないですよねぇ。カイロ大学首席卒業の小池都知事ははイスラム暦の方が得意なのかな?

 

安易な名称変更は感心しませんねぇ。せめて『元・東京都立大学』にしたらどうでしょう?合併・統合を繰り返したことから、『元・☓☓社の某です』って、挨拶してた巨大企業の社員さんが昔いましたね……

ペタしてね