昨夜2017/09/03遅く、安倍総理はトランプ大統領、プーチン大統領と相次いで首脳電話会談を行ったことが明らかに。
トランプ大統領とは中国・ロシアの役割が重要という認識で一致……
プーチン大統領には安保理で北朝鮮制裁強化を巡って協力を要請した模様。
さらに今日2017/09/04午前中には韓国、ムン・ジェイン大統領と電話会談を行い、未だに北朝鮮との対話を模索する同大統領に、北朝鮮への圧力を確認させた模様。
さらに河野外相もティラーソン国務長官と電話会談を行い、中国の北朝鮮向け石油禁輸を巡って話し合われた模様。
国連安保理緊急会合は日本時間、今夜始まりますが、中国の北朝鮮向け石油輸出禁輸がなるかが最大の焦点。
中露が拒否権を行使すれば、日米韓による軍事行動しか道はなくなります。





