キムくん、朝鮮労働党大会で背広姿を披露、核実験も間近か。2016/05/07 | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

昨日、午前9時半から始まった夕方発表があった、北朝鮮第7回労働党大会、ようやくキムくんの画像が入ってきました。

意外にもスーツ姿、黒縁メガネで登場のキムくん……

 

お爺ちゃんの金日成主席の功績に言及、爺さん七光を並び立てることで、正しい後継者であることを示し権威の裏付けを示したとも言えます。

 

確かに明らかに金日成主席のスタイルを真似ています。

 

しかし、口だけでは功績にならないとして、再び核実験場に動きが出てきたよう。

 

アメリカの北朝鮮分析サイト38ノースは、豊渓里の核実験司令所に車4台が停車していたと発表です。

 

この施設の前に車が停まるのは、準備段階のときだけとのこと。

 

まだ初期の準備段階とも見られることから、ひょっとすると党大会記念核実験伊勢志摩サミットに合わせて来るかもしれませんね

ペタしてね