マレーシアMH17撃墜事件、いまだ調査進まず…… | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

ウクライナ上空を飛行中に、親ロシア武装組織に撃墜されたとするマレーシア航空MH-17は、一ヶ月経っても、いまだ事故調査が進まない状況とか。

14081605

ウクライナ・グロイスマン副首相によると、現地にウクライナ軍はいないが、調査が始まるたびに親ロシア武装組織から挑発され、『安全確保ができない』として現地調査の中断が余儀なくされる状況とのこと。

14081606

同副首相は、親ロシア武装組織との交渉の余地はなく、引き続き強硬姿勢を貫くとしました。

14081607

そして、ロシアと協議を進め、現地調査の早期再開を目指すとしましたが、『現地調査を再開できるかは、ロシア次第』とも。

14081608

ここのところ、ウクライナ軍が攻勢を強め、親ロシア武装組織が掌握している町を、次々と陥落させていますが、ロシアの介入がないとしても、殲滅には、まだ時間が掛かりそう

時間が経過するほど、現場の保全が難しくなる一方。この問題も、まだまだ時間が掛かりそう。
ペタしてね