安倍総理、トリニダードトバゴで首脳会談、非常任理事国入り票固め? | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

カリブ海諸国を歴訪中の安倍総理、トリニダードトバゴでビセッサー首相と会談です。

14072907

さらにカリブ海諸国で更生される、カリコム、カリブ共同体首脳会合にも臨むとのこと。

14072908

トリニダードトバゴってどこにあるか知ってます? 日本人にはあまり馴染みがないカリブ海諸国だと思うのですが、実は国連では意外に大票田なのだとか。

安倍総理のカリブ海諸国歴訪も、日本の非常任理事国入りを巡った票固めの意味が大きいよう。

その一方、安倍総理の支持率は初めて、50%を割るなど、足元が怪しくなってきたよう

14072909

集団的自衛権原発再稼働を巡って、アホ左翼に煽られた連中右往左往したのが原因のよう。

しかし、議院内閣制の日本では、50%を切ってもなお、高い支持率と言えるでしょう。

過去には消費税以下って内閣もありましたからねぇ。とくに失策がなければ、これから支持率も回復していくんじゃないでしょうか。
ペタしてね