参院予算委員会で、自民・脇参院幹事長のオスプレイの写真を撮ったら捕まるか?って質問に総理が答えたもの。
総理は『飛んで行くオスプレイを撮って、友人に送ったら懲役5年という議論があった』とした上で……
『そうなるか確かめて見たら良いと思う。まったくそんなことは起こらない』とアホ左翼の流言飛語を完全否定です。
大体、兵器は就役が始まれば、姿を見せないわけに行かないので、秘密にしようがありません。
開発中の場合でも、一般人が見えるようなところに置いてあれば『見ても良いよ!』って言ってるようなもの。
しかし、開発中の兵器を完全に隠蔽するのは、ほぼ不可能。
オヤジの記憶では、就役まで完全に隠蔽されたのは『SR-71』戦略偵察機くらいですかね。
『SRー71』は有名なエリア51で開発されました。どうやら、数々のエリア51のUFO疑惑の正体は『SRー71』であったよう。
UFOネタも意図的に流されたものかも知れませんね。
世界初のステルス攻撃機F-117に至っては墜落事故を起こしてしまいましたが、軍が素早く隠蔽工作をしたので、これまた逮捕者ゼロでした。
最高機密を公然の場所で一般人に見られたら、責任を問われるのは見せた方なのは言うまでもありません。
特定秘密保護法で、今後不安に怯えるのは、一般人ではなく特定秘密を取り扱う政府関係者の方なのです。
- イタレリ 145 1/72 SR-71 ブラックバード/タミヤ
- ¥2,940
- Amazon.co.jp