アシアナ777墜落事故、オートスロットルに異常なし。 | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

アシアナ航空、777型機墜落事故米国家安全運輸局NTSBは、事故の焦点の一つになっていたオートスロットルについて異常なしと発表しました。

パイプと煙と愚痴と-13071207

これについて、機長『オートスロットルが設定通りに作動していないことに気づいた』としていますが、速度計はパイロットの正面にありますから、見落としていたのは確かでしょうね。

パイプと煙と愚痴と-13071206

まだ、同機が緊急事態を宣言したのがいつなのかがはっきりしませんが、NTSBは人為的なミス、ヒューマンエラーがあったかを焦点にするよう。

パイプと煙と愚痴と-13071208

事故報告書は1年以内に提出するとしていますから、NTSBとしては、事実上、事故調査は終了と考えているようです。