エジプト、断食月も抗議継続。エルバラダイ氏、副大統領に。 | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

混乱の続く、エジプトは10日からイスラム教の断食月に入りますが、モルシ前大統領派抗議継続宣言

パイプと煙と愚痴と-13071012

腹が減っては戦はできぬと思ったら、戦争などは断食免除もOKなのだとか。ご都合主義なのはどこの宗教も同じですねぇ。

暫定政府の方は、ノーベル賞受賞者のエルバラダイ氏副大統領にして、事実上のクーデターでイメージダウンを挽回したいよう。

パイプと煙と愚痴と-13071011

サウジアラビアなど、周辺国の一部が総額8000億円に上る支援を表明。

パイプと煙と愚痴と-13071010

イスラエルに対抗できる唯一の軍事大国エジプトが混乱されては困ると言うことでしょう。

最後はエジプト頼みの中東も、6千年の伝統ですかね。