海外の日本食、半島人の侵略が心配…… | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

安倍総理、ポーランド日本のコメと日本料理をトップセールスです。

パイプと煙と愚痴と-13061605

スシ天ぷらが振舞われ、来場者の反応も上々だったよう。

パイプと煙と愚痴と-13061604

安倍総理によると、ポーランドには現在270軒の日本食レストランがあるとかで、『このペースでいけば、2020年には、きっと2500軒に』なるって冗談を飛ばしていましたが、心配なことも

パイプと煙と愚痴と-13061606

知り合いの外人さんの話ではニューヨークあたりでは、半島人による『ニセ日本食レストラン』増殖中とのこと。

そう言えば、海外在住のブロガーさんの記事見ても、日本食レストランで半島人料理は出ないだろうって感じも。

ちなみに、知り合いの外人さん、これは日本料理ではないって文句付けて代金無料にしたとか。さすが、あんまりタカられて米軍基地が撤退した国出身だけはあります。

海外の日本食レストランにも、日本政府公認のライセンスかなんか発行するようにしないとマズイことになるんじゃないですかね。