バリ島でライオン航空737型機がオーバーランで海に落ちる…… | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

これは久しぶりに派手なオーバーラン事故であります。

13日、インドネシアの格安航空会社LCCのライオン航空のB-737型機がデンパサール空港でオーバーラン事故です。

パイプと煙と愚痴と-13041318

ロイター通信によると『着陸の際、滑走路の手前の海に落ちた』とのこと。

パイプと煙と愚痴と-13041319

この事故で、乗員乗客130人以上は、軽傷者は出たものの全員無事だそうです。

パイプと煙と愚痴と-13041320

目撃者によると、停止位置を過ぎ、そのまま海に突っ込んだ模様。

着陸位置を間違えたのか、ブレーキが効かなかったのかは、例によって長~い事故調査が必要。

以前には、ブレーキ掛けるの忘れたなんて事故もありましたからねぇ。航空機の事故調査ってのは難しいんです。

ちらとWkiみたら、このLCCも天国にいちばん近い航空会社の一つみたい……
天国にいちばん近い島 ブルーレイ [Blu-ray]/原田知世,高柳良一,峰岸徹
¥2,940
Amazon.co.jp