習・主席、中華復興。安倍総理、絶対防衛って開戦前夜? | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

国家主席に選出されて初めて演説を行った、習近平国家主席『中華民族の偉大なる復興という夢の実現のために奮闘しましょう』と述べ、引き続き、富国強兵策により中華帝国の復興に務めるとのこと。

パイプと煙と愚痴と-13031708

これに対し、防衛大学の卒業式に出席した安倍総理『諸君がこれから臨む現場で起きていることは「今、そこにある危機」だ』と述べ……

パイプと煙と愚痴と-13031709

『万が一の「その時」には国民の生命と財産、領土・領海・領空を断固として守りぬくと、大日本帝国絶対防衛を宣言

パイプと煙と愚痴と-13031710

薄汚い共産主義者どもの帝国主義者大日本帝国が、いずれ衝突することは避けられなくなってきたようです。

安倍総理の「今そこにある危機」の元ネタは、トム・クランシーが発表した小説のタイトルで、映画化もされていましたね。
今そこにある危機 スペシャル・エディション [Blu-ray]/ハリソン・フォード,ウィレム・デフォー,アン・アーチャー
¥2,500
Amazon.co.jp