どうやら、韓国が要請しないと期限延長しないとする日本側に、韓国側が反発、日韓財務相会談でさらに日韓関係が悪化することを避けるためだったよう。
城島財務相も、日韓双方合意の上の日韓通貨スワップ協定『破棄』であることを強調しております。
韓国銀行も『国債の格付けが上がり経常収支など著しく改善したので金融市場も安定したので終了を決定』したと円満『破棄』であると述べていますが……
世界経済減速に伴って、韓国経済も怪しくなってきた昨今、経常収支が改善されても純債務国の韓国の通貨がいつまでも安定しているとは思えませんねぇ。
またまた韓国が泣きついてくるのは、そんなに先の話ではないしょう。