まずは地元警察官を慰労しましたが……
いかにも面倒くさそうな警官の面々。邪魔しないでパトロールやらせてくれよ!って感じですか。
さらに原発事故にあたっている人たちにも、引き続き協力をとのことですが、こちらも、作業の邪魔をするな!って感じです。
それでも懲りない総理は、福島第一原発にも視察に行って、これまた復旧作業で忙しい現場の邪魔に行くのだとか。
そんなヒマがあったら、赤字国債発行法案成立に努力したらどうなんでしょう?
国の金がなくなったら、原発事故に復興どころじゃなくなると思うのですが。