総理、福島に作業の邪魔に行く、2回目。 | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

余命僅かなのに、まだパフォーマンスを続ける野田総理であります。

まずは地元警察官を慰労しましたが……

パイプと煙と愚痴と-12100706

いかにも面倒くさそうな警官の面々邪魔しないでパトロールやらせてくれよ!って感じですか。

パイプと煙と愚痴と-12100707

さらに原発事故にあたっている人たちにも、引き続き協力をとのことですが、こちらも、作業の邪魔をするな!って感じです。

パイプと煙と愚痴と-12100708

それでも懲りない総理は、福島第一原発にも視察に行って、これまた復旧作業で忙しい現場の邪魔に行くのだとか。

そんなヒマがあったら、赤字国債発行法案成立に努力したらどうなんでしょう?

国の金がなくなったら、原発事故に復興どころじゃなくなると思うのですが。