オスプレイ12機、配備完了。すったもんだのオスプレイの沖縄配備、本日、残りの3機が岩国基地から沖縄・普天間基地に移動して、12機全機配備完了となりました。 もう少し、残りは時間が掛かるかと思っていただけに、ちょっと意外な感じも。 やはり、尖閣問題を睨んで、米軍は急いだんでしょうねぇ。 今後は、本州での訓練飛行も行うと言うから、オヤジの頭上を飛んでくれるのも近いんじゃないかな。 そう言えば、ここのところ、海自のヘリが良く飛んでいるような……これも尖閣がらみなんですかね。 そう言えば、湾岸戦争のときは、随分、珍しい機体が飛んできましたっけ。 たまには空を見上げると、思わぬ情報が得られるときもありますよ。