クマ、上越市・西松野木、2名負傷。昨日の長野市でのクマ騒動に続いて、今度は上越市・西松野木でクマが現れ、ババアとオヤジの2名が負傷です。 幸い、二人共、生命に別状はないよう。 クマは引き続き『逃亡中』で、警察、猟友会が行方を追跡中とか。 場所は上越市中心から10キロ離れた集落とのこと。 映像で見る限り、山からも離れた場所のよう。餌不足だけで山を降りてきているのでしょうか。 クマに訊いても、答えてくれそうにないですからねぇ。周辺の方は十分にご注意を。