4年に一度のスポーツ馬鹿のショービジネスの場であるオリンピックがロンドンで開幕したって、単なる記録記事です。
より早く、より高く跳んだって、ガンが治るわけでも、神の粒子が見つかるわけでも、再生エネルギーが実用化するわけでもありません。
地上は大量の警備陣に警察と兵士、空は対空ミサイルに守られての平和の祭典なんて、片腹痛いわ!って感じであります。
オリンピックなんかに無駄金遣うよりは、日本を含めて温暖化防止と再生エネルギーの実用化にリソースを振り向けるべきでしょう。
おりしも、グリーンランドの氷雪が全面溶融とのこと。陸地の氷が一気に溶解するのは、北極の氷が解けるより、非常に深刻な影響を長期に及ぼします。
経済危機のヨーロッパ、オリンピックでつかの間の馬鹿騒ぎの後は、大規模な自然の報復が待っている可能性が高いでしょう。