不倫もオザワも『期ズレ』でOK? | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。


有名タレントの不倫疑惑は、お相手の結婚状態が実質的に破綻していた『期ズレ』だからOKだって主張。

これは小沢氏が主張する、単なる『期ズレ』による記載ミスだって主張と全く同じだって記事です。

なるほど、さすが両者とも敏腕弁護士が付いてるだけありますねぇ。

しかし、一般庶民ではそんなに甘くないですよねぇ。

売上計上の『期ズレ』なんか、税務調査で必ずチェックされるところですよねぇ。オヤジのような零細企業でも、『期ズレ』はしっかりチェックされて、修正申告されるところですよ。

もちろん、オヤジの『記憶違い』なのは確かですが、『期ズレ』がありましたが、税務署は許してくれませんでしたが、経費もオヤジは『期ズレ』にしてたもんで、差し引きマイナスになって、税務署さんの方が『蒼白』、なんか最後は見なかったことにしましょうってことになったような……

『記憶違い』だからって、世の中、庶民に厳しく政治家に甘くなんてのは、やっぱり許せませんよねぇ。

不倫も判例では、お相手が実質婚姻関係が破綻していれば、『無罪』もあるそうですが、どうやって、そんなの証明するんでしょう?

裁判で『無罪』となったって、世間はそんなに甘くないですよねぇ。

政治家だって、結局は同じことなんです。