これは珍しい事件です。
元カノに、自分の母親の『遺骨・位牌』を送りつけたとして、遺骨遺棄でバカ男が逮捕です。
母親の『遺骨・位牌』を送りつけた理由が、『墓参りに来てくれない』からだとか。
まあ、墓参りに元カノを連れだしたら、『拉致・監禁』になるから、『位牌・遺骨』だけを送りつけた方が罪は軽いわけだ。
なんで別れたオネエチャンを、母親の墓参りに連れて行きたかったのかは、現在のところ不明。
ちなみに、遺骨を自宅で管理したり、相当な方法で散骨する分には遺骨遺棄罪にはなりません。オヤジも宇宙葬希望ですが、大気圏外は日本の法律が適用されませんから、同様にOKです。
だから、バカ男も、元カノの家の前に坊主を連れてきて、ひっそりと散骨すれば……逮捕は微妙かも。
それはともかく、こんなバカ男もいたってだけの記事です。