テレビよりネットが好きと言うよりは…… | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

ネットとテレビ、どちらが好き? ブログネタ:ネットとテレビ、どちらが好き? 参加中

私はネット 派!

本文はここか机の上には、安物のネットブックが、いつでもスタンバイ状態です。他にデスクトップもあるのですが、いつの間にか一番安物のネットブックが活躍しています。

ネットブックでは液晶が小さすぎなので、もう一台、デスクトップ用の外部液晶モニタを接続して、ダブルモニタで使ってます。

ネットブック本体の方はワンセグの画面が見られるようにしてあり、外部モニタの方はブラウザが起動してあります。

従って、いつでもテレビとネットが同時使用可能の状態になっているので、机の前にいるときは、パソコンでテレビを見つつ記事を書きつつペタにコメントを書きつつと、結構、忙しい状態になっております。

どちらが好きと言うよりは全部使ってますってのが正しいのかな。

しかし、この状態を実現しているのは、ネット環境のお陰ですから、その意味では『ネットが好き』と言うことになるのかな。

来年の地デジ化対応は、取り敢えず、オヤジの部屋の分は『光』経由で地デジを見る方向にしようかと思っております。

そうすると、全データは光ケーブルに依存しますから、パーフェクトにネットが好きってことになってしまいます。

ネットとテレビ、どちらが好き?
  • ネット
  • テレビ

気になる投票結果は!?