鎌倉山、定点観測桜見に来てください。 | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

今日も鎌倉は日差しはあるのですが、風が冷たい一日です。

いつもの勝手に『定点観測桜』もチラホラ状態が続いてます。

パイプと煙と愚痴と-09033002

本当にあとちょっとの状態なのです。

パイプと煙と愚痴と-09033003

鎌倉山の桜の中で、一番のお気に入りの桜の木です。

この分だと週末には確実に見ごろになると思いますが、オヤジは明日から『少し長い旅』にでますので、残念ながら見届けることができません。

良かったら、鎌倉山一番の桜の木を見に来ませんか?

場所は鎌倉駅から、鎌倉山、江ノ島行きのバス(改札を出た正面にあります)に乗って、若松で下車、少し来た道を戻ったところにあります。

そのまま、江ノ島方面に歩いていけば、鎌倉山までずっと桜並木を見ることができますし、反対側の山を越えれば、七里ガ浜にでることもできますから、ハイキングコースとしても良いでしょう。

道路が混雑しますから、来るときは、出来るだけ午前中にした方が無難だと思います。