我が国固有の領土である『竹島』に関して、外務省が新たに7カ国版のパンフレットを作ったことに対して、韓国がさっそく抗議してくれたって記事です。
『竹島』は、敗戦後の空白を突いて、韓国が非武装日本人を多数虐殺のうえ侵攻・占領した島だけに、日本政府の対応は当然です。
韓国の抗議に対して、今のところ外務省は『無視』を決め込むよう。
どこかの国みたいに、いきなり爆撃を開始するほどの価値がある島でもないですから。
もっとも、我が国固有の領土である『竹島』に、これ以上韓国駐留軍の人員と武装を強化するようだと捨て置けないことになるかも。
まっ、今のところ、韓国はそれどころじゃない経済情勢ですから、今回は韓国もヒートアップできないんじゃないかな。
ここはじっくり平和的に城攻めと行きましょう。