WHOのアラートはフェーズ3で変化なしです。
昨日は新しい鳥インフルエンザネタがなかったですが、今日は何件かヒットしました。
幸い、鳥インフルエンザ対策についての記事でした。
新型インフルエンザ 政府は対応に万全を期せ
珍しく政党、それも公明党のHPにアップされていたものです。
鳥インフルエンザ対策を与党PTの提言に沿って速やかに実行しろって記事ですが、そもそも公明党は与党じゃないですか。
うだうだ言ってないで、さっさと鳥インフルエンザ対策を始めろよ!って言いたいですよ。
記事の最後に、言い訳がましく個人の備えも必要と書いているが、食糧備蓄一つとっても、政府推奨になると言われる2週間の食糧備蓄が狭い日本の家屋で可能か、よく考えてくれよ!ってこれまた文句つけたくなります。
まっ、一応、少しは与党の『ほんの一部』は危機感を持っているようだと推察できるのは良いことですが……