全面禁煙より前にやることがあるでしょ! | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

yokohama哀情 さんのブログで見かけたので、ネット版の新聞を見たら確かにあった。


神奈川県、不特定多数利用の施設を全面禁煙…年内にも条例


神奈川県人として、こんな条例ができるとは、恥ずかしいかぎりですよ。


愛煙家であるが、タバコが健康に良いとは言わない。


しかし、それ以上に環境に悪い物がいくらでもあるでしょ!


例えば自動車の排気ガスである。ヘビースモーカーで運が悪くても10年以上、タバコを大量に喫煙、納税しなければ、死ぬことはない。


しかし、排気ガスなら密閉された場所なら、場合によっては10分で一酸化炭素中毒で死亡するのは確実だ。


それだけではない、ディーゼルエンジンの煤煙、ガソリン車でも一酸化炭素窒素酸化物により、タバコ受動喫煙をはるかに上回る死傷者がでているはずなのに、なぜか政府は資料を出さないし、対策も後手後手だ。


すでに電気自動車、水素燃料自動車は実用化している。

政府が無駄道路つくるより、ほんの少し補助金を出すだけで、排気ガスだけでなく、CO2削減にも劇的な効果がある。


人類はタバコで絶滅することはない。なぜなら、タバコ原産地である中米の原住民で、タバコで絶滅した種族はない。(ヨーロッパ人の持ち込んだウイルスや虐殺により絶滅した種族はあるが)


人類絶滅のカウントダウンが始まった今、政治家は何をやるべきかを考えるべきだ。

全面禁煙などの『魔女狩り』の小手先、人気取り政策ではなく、人類の将来を考えるべきだろう。


人口爆発、CO2により人類存亡の危機になるのは、ほんの数十年先のことだ。


禁煙エコバッグで人類が救えるか、バカヤロー!